アメリカにいます。

  • 2015.07.18 Saturday
  • 08:12
JUGEMテーマ:ビンテージ 古着

SECONDHANDのMAZDAです。

初日のフリマはイマイチな結果でした。

その後、次の州へ移動。
秋冬モノが欲しいという事と、秋冬はアーミーモノが良いんじゃないかって事で、以前訪れたアーミーショップへ。

その時は夏モノ仕入れだった事もあり、仕入れてなかったアウター、パンツ関係をピックアップ。

こちらがけっこう買うとわかると、そこのオーナーのおっちゃん(60歳)が倉庫に連れてってくれました。

いかにもアメリカ人のおっちゃんといった恰幅のよいオーナーは、商売人らしくお喋りも大好き。

ほんとアメリカ人は陽気なのか、たまたま僕が知り合うアメリカ人が陽気なのか、
しゃべるたんびににジョークみたいなのを飛ばしてきます。

どうやら親父の代からお店(1946年創業)をやっているらしく、彼曰く
「俺は12歳から働いてるんだ、その時は親父から1日たったの50セントしかもらわず働いてたもんだよ、がっはっは。」と、
そんなジョークを言うたびに自分で大笑い。

普通の発言を理解するのにも一苦労なのですが、ジョークとかってけっこう聞き取れず、その後、次第に愛想笑いになっていきました。。

それでもなお、自分で喋っては「がっはっは!」と笑っているので、こちらもそれ以上の笑い声をあげて、
不毛な対抗をしておきました。

さてアメリカ仕入れも前半が終わり、昨日までの買付け分を運送会社でパッキング。
今の所まずまずのあつまり具合でしょうか。

週末は再びフリマ、アンティークショーに行ってワクワク、ドキドキするような商品を見つけてきたいと思います。

それでは次回も宜しくお願いします。










 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM